2015-09-16

iPhone のプリインストールアプリが削除できるようになるかも

スポンサーリンク

Apple 社のお偉いさんが「将来的に iPhone の不要なプリインストールアプリを削除できるようにする」という旨の発言をしたというニュースが出ていました。
[iPhoneの不要なプリインストールアプリ、「削除できるように」とクックCEO]

私自身は、スマートフォンはずっと Xperia シリーズを使っているので iPhone については詳しくないですが、周りの iPhone ユーザでプリインストールアプリを邪魔と感じている方は少ない印象です。
これはおそらく、iPhone はキャリアで購入しても、キャリア独自のプリインストールアプリがひとつも無いからだと思っています。



これに対して、キャリアで購入する Android 端末の場合、Google 社のプリインストールアプリに留まらず、メーカーのプリインストールアプリ、さらにはキャリアのプリインストールアプリと、不要なアプリのてんこ盛りです。
このため、(私も含め) Android ユーザーがプリインストールアプリを不満に思っている話は少なからず耳にします。

Android 端末にこそ、プリインストールアプリを削除できる仕組みが必要だろうと感じたニュースでした。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿